店舗のコンセント増設費用と注意点についてご紹介 | コラム | 福岡県大野城市 水城駅【株式会社共和電設】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2024年06月01日 コラム

店舗のコンセント増設費用と注意点についてご紹介

67

店舗にコンセントを設置しても、後から追加したい場合もあるでしょう。
では、コンセントの増設費用はどれくらいかかるのでしょうか。
今回は、店舗のコンセント増設費用と注意点についてご紹介します。

▼店舗のコンセント増設費用
コンセントの口数を増設する場合は、5,000円程度かかります。
高くても1万円程度なので、新たにコンセントを設置するよりも費用は低いです。
しかし、コンセントの口ごとに電圧を変える場合は配線から工事をしなければならないので、費用がかかる場合もあります。

▼コンセントを増設する際の注意点
■多めに増設する
今後コンセントがさらに必要になる可能性があるなら、多めに増設しておきましょう。
店舗が忙しくなったり、事業拡大が考えられる場合、コンセントが足りなくなる恐れがあります。
二度手間になってしまうので、一度にまとめて依頼したほうが費用も多少安くなります。

■見積もりは数社に依頼する
コンセントの増設は業者に依頼しますが、1社だけに絞らないで数社ピックアップして見積もりを取りましょう。
数社から見積もりを取ることによって、費用やサービスなどピッタリな業者を見つけられます。

▼まとめ
今回は、店舗のコンセント増設費用と注意点についてご紹介しました。
店舗のコンセントを増設する際は、ぜひ参考にしてください。

また、当社ではコンセント増設工事を承っています。
コンセントの増設をしたい場合は、どうぞお気軽にご相談ください。

Recruit

募集要項

アイコン