LED照明にはどんなメリットがある? | コラム | 福岡県大野城市 水城駅【株式会社共和電設】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年08月01日 コラム

LED照明にはどんなメリットがある?

1

近年は従来の照明器具に加えて「LED照明」が人気ですよね。
しかし、LED照明にどんなメリットがあるのかをご存知の方は案外少ないのではないでしょうか。
今回はLED照明のメリットについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

▼LED照明のメリット
LED照明はいわゆる半導体の一種で、従来の蛍光灯などの照明器具とは発光する仕組みが異なります。
メリットとして挙げられる機能は、以下のようなものです。

・寿命がとても長い(従来と比べて40倍程度)
・消費電力が少なくて済む
・紫外線を出さない
・すぐ明るくなる
・衝撃に強いので壊れにくい

LED照明の最も大きなメリットは「寿命が長く、消費電力が少ない」という点です。
お財布だけでなく環境にも優しいというのは嬉しいですね。
また、紫外線を発しないので夜も虫があまり寄ってきません。
そのため、室外の照明やコンビニの照明などにも多く採用されています。

■デメリットは?
LED照明のデメリットとしては「熱に弱い」「若干重い」という点が挙げられます。
しかし一般的な用途で問題になるほどではありません。
デメリットよりもメリットのほうが大きく上回ると言えるでしょう。

■設置は電気工事会社に依頼を
LED照明は従来の機器で使用できる場合もあるのですが、LEDの種類によっては専用の器具が必要になることがあります。
機器の新設が必要かどうかわからない場合、もしくは新規にLED照明を設置する場合は電気工事会社にご依頼いただくと良いでしょう。
株式会社共和電設でも、LED照明の設置工事を随時お引き受けしています。

▼まとめ
照明は一般家庭はもちろん、テナント運営においてもとても重要な機材です。
コスパの良い照明器具を使えば経費節約にもなりますので、ぜひLED照明への切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。

Recruit

募集要項

アイコン